こすけの株式チャート解説・株ブログ

株についての内容からプライベートの内容まで様々なものをブログで更新したいと思います。twittrフォローお願いいたします!@kosukeline

2017年8月8日ジーエヌイアイ5分足チャート解説

皆さん台風の影響はどうでしたか?? 私は関東に住んでるのですが、朝起きて全然影響なくて拍子抜けしました。 電車動かなくて会社行かなくてよくなるのでは??など淡い期待をもってしまいました。 株と同じで自分の期待とは逆行してしまうなと思いました。…

2017年8月7日アクセルマーク5分足開設

最近本当に暑いですよね。 前までは朝涼しかったのに今では朝も灼熱で困りました>< 飲み会とかない時は運動しているのですが、汗が滝のように出ます! 今回はアクセルマークについて解説したいと思います。 寄り付き 寄り付きですが前日より高値で寄り付き…

2017年8月4日アンジェス5分足解説

本日はアンジェスの5分足について解説したいともいます。 寄り付き まずは寄り付きです。 移動平均線の向きは横ばいで、前日より安値で寄り付きその後下落していきました。 こういう場合はリバを狙ってきますが、タイミングを間違えると、さらなる下落に巻き…

【初心者必見】私はデイトレおすすめします

今回は初心者の方にも分かりやすくデイトレについて書きたいともいます。 初心者の方はデイトレが難しく感じてどうしても中長期や短期スイングトレードになりがちです。 またデイトレをした方が損切りばかりしそうで怖いという方がいると思います。 そういう…

2017年8月1日ビーマップ5分足解説

皆さんお久しぶりです。 最近遊び・飲み会ばかりしてブログ更新していませんでした。 また株のトレードも全然してませんし、この2週間株に関すること(チャートをみたり)を全然していません>< しかし他のことで一応収入はあります。(気になる人はDM下さ…

短期とデイトレトレイダーズホールディングスでどちらかお得か検証

本日もデイトレについて書きたいともいます。 前回の記事を見ていない方は下記参照して下さい。 kabuniki.hatenablog.com 前回の記事ではデイトレのメリットデメリットを書きました。 今回は短期トレードとデイトレードをした時の比較をしたいともいます。 …

始めました

今日は報告の記事を書こうと思います。 何の報告かと言いますと仮想通貨の取引を始めました。 なぜ今のタイミングかと言いますと、今月は基本的にもう株の取引きを行っていないのですが、その間ほかの方法で稼げることはないかと模索していました。 とりあえ…

初心者・短期で成績が悪い人はデイトレをすべき!!

今回は銘柄解説ではなく、デイトレについて書こうかと思います。 私は今少ない資金でデイトレメインで、短期トレードはたまにしかしない状況です。 こういう方はデイトレ向き?? ・短期・中長期で成績の悪い人 ・握力の弱い人 ・信用取引を全力で行っている…

2017年7月20日サイバーステップ5分足チャート解説

本日はサイバーステップの5分足のチャート解説をしたいと思います。 サイバーステップは業績が思いのほか悪く大暴落をしました。 この暴落はアキュセラまでは行きませんが、FVCなどを思い出す暴落です。 個人的には加熱し過ぎ感と業績相場になるのは先と思…

2017年7月18日ソウルドアウト1分足チャート解説

しばらくブログ更新しないで申し訳ございませんでした・・・・・ プライベートが忙しく、なかなか更新する元気がなかったです>< 気を取り直して皆さんお久しぶりです。こすけです。 コメント欄でアクリーティブの解説をして欲しいという要望がありました。…

2017年7月10日トーセ5分足解説

本日はトーセの5分足解説をしたいと思います。 まずは寄り付きです。 昨日より高く寄り付いて長い上髭が形成されました。 朝勢いがよいと焦って買いに行ってしまう時が多々あるともいます。 焦って買いにいってしまう時ほど高値で買ったりと良くないことがあ…

2017年7月7日インフォテリア5分足チャート解説

本日はインフォテリアの5分足のチャート解説をしたいと思います。 このインフォテリアなのですが、今日は少額の信用全力取引をして、利益を出させていただきました。有難うございます。 いつも通り寄りからです。 私は寄り様子見派なので買いにも売りでも入…

2017年7月6日ジーエヌアイグループ5分足解説

皆さんお久しぶりです。 旅行に行っていた為更新しませんでした。 今回はtwitterでジーエヌアイグループの解説をして欲しいという要望を頂いたので解説したいと思います。 正直バイオ関連は本当に宝くじと思って買ったほうが良いと思います。 もし、デイトレ…

2017年6月30日enish5分足チャート解説

本日はenishのチャートを解説したいと思います。 enishすごい上がりましたよね。 前では400円台もあったのに今では3000円台ですよね。 このように爆上げする銘柄があるから株はやめられないですよね。 その反面この株が次の爆上げ銘柄では??と思って判断を…

2017年6月29日トレイダーズHLDGSチャート解説

本日はトレイダーズHLDGSの5分足のチャート解説をします。 本日は移動平均線とRSIで解説します。 この記事書くまでずっとトレイダーズではなくトレンダーズと呼んでました。 まず寄りからです。 本日からに増担保50%なりました。 基本的に増担になった銘柄…

2017年6月28日サイバーステップチャート解説

本日はサイバーステップの5分足のチャート解説をしたいと思います。 今日の引けサイバーステップのチャートを見て綺麗な下落チャートだったので、今日空売りをしていた方は安心してザラ場が見れたのではないでしょうか? でも増担が70%なので資金のある方で…

2017年6月27日リミックスポイントチャート解説

今回はリミックスポイントのチャートを移動平均線とMACDを使って解説したいと思います。 MACDなのですが、見方はとても簡単なのですが、タイミングよく売買しようとしても、中々うまく行かないイメージがあるので、私は苦手な印象を持っています。 まずは寄…

【初心者必見】スイングトレードの基礎

今日は短い記事になりますが、本当に初心者の方の為にスイングトレードについて描きたいと思います。 初心者の方の為の記事なのでスイングトレードについて分かっている方は本当に為になりません>< スイングトレードとは?? 良く多くの方がトレード手法は…

2017年6月23日アンジェスMGチャート解説

今回は先日金曜日のアンジェスMGのチャート解説をしたいと思います。 今回の移動平均乖離率を用いて解説したいと思います。 まずは寄り付きです。 まず寄り付きです。 前日では寄り付き後株価を大きく上げていきましたが、今回は前日とは違い、寄り付き後値…

本日(2017年6月22日トランスジェニックチャート解説

今日はトランスジェニックのチャートを解説したいと思います。 トランスジェニックは前日ストップ高で、今日の寄り付きもよく前日比約30円もの高値で寄り付きました。 しかし勢いも良く上昇していきましたが、徐々に下落していき結局前日よりマイナス引けで…

本日(2017年6月20)シンバイオチャート解説

本日はシンバイオのチャートについて解説したいともいます。 シンバイオはそれなりに注目されている銘柄だと思います。 本日の寄りから見ていきましょう。 本日の寄りですが、前日前々日大きく上昇しているシンバイオですが、今日の寄りですが、私的には窓を…

総医研ホールディングスチャートテクニカル無視でチャート解説(2017年6月19日)

今回は、テクニカルについて一切考えず移動平均線の動きだけでデイトレードをした場合のシュミレーションしたいと思います。 まず寄り付きです。 出来高を伴いながら売られていますね。 とりあえずここは様子見で、さらなる下落の可能性があるので飛びついて…

負けるトレーダーについて考えました その2

前回に引き続き負ける投資家について書きたいともいます。 前回の記事を見ていない方は下記の記事からご覧ください。 kabuniki.hatenablog.com 技術面以外原因 ・メンタル面 ・同じ失敗を繰り返す ・株の勉強をしない まだありそうですがパッと思いついたの…

負けるトレーダーについて考えました

投資家の約9割は負けていると言われている株の世界、今回は負けている投資家について自分なりの考えを記事にしたいと思います。 投資スタイルについて 株取引では様々な取引スタイルがあると思います。 ・デイトレード ・短期トレード ・マンスリートレード …

本日(2017年6月16日)KLab5分足チャート解説

まず初めにここ数日ブログを更新せず申し訳ございません。 仕事が多忙だった為、更新できませんでした。 気を取り直して今回はKLabの5分足チャートを解説したいと思います。 まず画像をご覧ください。 これは本日の寄り付いた時からの5分足です。 5分間で大…

【初心者必見】テクニカル分析の基礎 その5

今回で最後となりますテクニカル分析の基礎ですが、前回同様売買タイミングの分かるオシレーター系指標について書きたいと思います 前回の記事を見ていない方は是非ご覧ください。 kabuniki.hatenablog.com MACD トレンド系指標にも入ると思いますが、今回は…

【初心者必見】テクニカル分析の基礎 その4

今回もテクニカル分析の基礎として、今回は売買のサインが分かるオシレーター系指標について書きたいと思います。 前回の記事を見ていない方は是非下記の記事からご覧ください。 kabuniki.hatenablog.com 移動平均線乖離率 移動平均線乖離率とは、株価が移動…

【初心者必見】テクニカル分析の基礎 その3

今回もテクニカル分析の基礎としてトレンド系指標について書きます。 前回の記事を見てない方は下記からご覧ください。 kabuniki.hatenablog.com 一目均衡表 なんと!!知っている方もいる思いますが、一目均衡表は日本人が生み出したものです! 今では世界…

【初心者必見】テクニカル分析の基礎 その2

先日は更新せずに申し訳ございませんでした。 今回はテクニカル分析その2ということで、今回はトレンド系指標について説明したいと思います。 前回の記事を見てない方は下記から是非ご覧ください。 kabuniki.hatenablog.com トレンド系指標は順張り投資の場…

【初心者必見】テクニカル分析の基礎 その1

今回は株を始めたばかりの人たちを対象にテクニカル分析について分かりやすく書きたいと思います。 その1ということで本当に基礎なので、短めに書きます。 テクニカル分析とは・テクニカル分析で出来ること まずテクニカル分析とは何ぞや??と思う方もいる…