こすけの株式チャート解説・資産形成ブログ

株についての内容からプライベートの内容まで様々なものをブログで更新したいと思います。twittrフォローお願いいたします!@kosukeline

【あなたもあってない??】過去にやった失敗トレードについてpart2

前回に続き私が過去に行った失敗トレード

 

についてpart2を書きたいと思います。

 

前回の記事を見てない方は是非見て下さい!

下記からgo!

kabuniki.hatenablog.com

 

スットップ安買い

これはその名の通りストップ安になった。

 

翌日に買うことです。

 

確かにこの方法は多少値幅を取る事

 

出来て少し利益が出るかもしれません。

 

しかし、ストップ安になった銘柄は

 

リバ狙いの人達が多く入ってくる

 

と思います。

 

そういう方達は下げに敏感になっている

 

と思いますので、さらに下がると売り圧力

 

になるし、少し反発しても、利確の売り

 

が出て、そこまで上昇が見込めないと

 

思います。

 

ストップ安になった銘柄を活かしてトレード

ストップ安になった銘柄は中期的には

 

株価は下落していきますが、倒産の危機

 

でもない限り、株価は底をついて上昇

 

していきます。

 

しかし、その反発が数ヶ月掛かるか

 

何年かかるのかは分かりません

 

その為、長期の人にしかお勧めは出来ません

 

株価が底をついたと思われる目安は週足、

 

月足で株価がヨコヨコに推移し

 

過去の安値付近や、過去の安値を超えた時

 

大体の底と思われます。

 

なのでここで一度打診買いをして、

 

まだ下がるようだとヨコヨコの展開になるまで待って、

 

ヨコヨコになってまた買うと良いと思います。

 

これに関してはさらに悪い材料が出ない限り

 

損切りをしないで、絶対に利益を出す

 

事が重要です。なので上がるまで待つという

 

忍耐力が必要です。

 

ヤフー掲示板を使ったトレード

 

皆さんも一度は見たことはあると思います。

 

ヤフーの株の掲示板ですね。

 

昔私は、銘柄探しのスランプというか、

 

わけわからない状態でトレード

 

していた時期にヤフーの株掲示板と

 

出会いました。

 

その時に思ったことが、

 

掲示板のランキング上位と言う事は

 

多くの人が注目しているし、

 

上位にいる銘柄は上昇している

 

銘柄多いのでこの流れに乗れば

 

利益出るのでは??とかなり浅はかな

 

考えを持っていました。

 

実際大きく利益の出た場面もあります。

 

しかし、ほとんどは大きく下落していく

 

銘柄が殆どでした。

 

掲示板の甘い言葉には注意!?

 

当時の私は買えばその銘柄は上がると

 

信じてました

 

さらに掲示板には甘い言葉が多くあり、

 

多くの人が言っていたので、

 

そうなると信じていたので、

 

損切も素早い判断出来ませんでした。

 

例えば・・・・

 

これはまだ初動だ!!

 

ここは○○○○円まで上がる

 

 ・この材料はストップ高連チャン

 

買って放置しとけば大丈夫

 

根拠のない甘い言葉がよく見られます。

 

皆さん信じこまないようにしましょう。

 

掲示板をうまく活用

 

今でも掲示板は見ることはあります。

 

それはどの様な時なのかと言いますと

 

株価が急騰・急落した時に見ます。

 

そういう場合は、材料が出ている場合

 

多く、自分で調べるより掲示板を

 

見たほうがどのような材料が出たか

 

いち早く載っている気がするので、

 

そういう場合に利用いたします。

 

コメントに関しては、気にしません。

 

株価はチャートにすべて反映

 

されると思うので・・・・

 

最後に・・・

 

皆さんいかがでしたか?

 

私の失敗トレードを皆さんはまねをせずに

 

トレードをして行きましょう。

 

この記事がよかったら、SNSで拡散お願いいたします。

 

スポンサードリンク

 

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

おすすめの本

 

ど素人が読める株価チャートの本

 

 

 

 

一番売れてる株の雑誌ZAiが作った チャートで稼ぐ「株」入門―必勝セクシーボリンジャー投資のすべて