こすけの株式チャート解説・株ブログ

株についての内容からプライベートの内容まで様々なものをブログで更新したいと思います。twittrフォローお願いいたします!@kosukeline

負けるトレーダーについて考えました その2

前回に引き続き負ける投資家について書きたいともいます。

 

前回の記事を見ていない方は下記の記事からご覧ください。

 

kabuniki.hatenablog.com

 

技術面以外原因

・メンタル面

 

・同じ失敗を繰り返す

 

・株の勉強をしない

 

まだありそうですがパッと思いついたのがこのくらいなので・・・

 

まずメンタル面ですね。これは含み損が増えることへの焦り今までトレードをして負け続けたのでその為トレードすることへの不安含み益状態の気のゆるみまだまだ上がるだろうなどの楽観視の状態でトレードをすることにより、負けていったり、含み益が減ったりしていくと思います。

 

特に大きな損が出た時や今までにトレードし続けて負けているトレーダー絶好のトレードチャンスなのに、リスク対して慎重になっているので、大きく取引できず、せっかくの機会を無駄にしている場合もあります。

 

次に同じ失敗を繰り返すことについてですが、これは前回と似たような展開になった場合等次ぎこそはという気持ちが出てきて結局同じ失敗を繰り返し損失を広げてしまうことがあるともいます。

 

株の勉強をしない事についてですが、これに関しては感覚でトレードをしたり、人の意見でトレードをしている人、twitterでは話題になっている銘柄意見通りにトレードしていることにより、意見だけでトレードをしているので、利確するべき時が分からない離隔してもいいとは思うけど、他の人はまだ上がると言っているから利確すのは勿体ない等が原因で、確タイミングが無くなり薄利になったり、損失が増えたりします。しかし株の勉強をしないので、利益より損のほうが大きくなる傾向があります。

 

スポンサードリンク

投資革命 ― 1日20分で確実に利益!株式システムトレード

 

株取引プロジェクト

 

株式投資ゴールデンルール 超初心者でも株で1000万儲けた方法

  

どうすれば良いか

・相場に慣れる

 

 ・リスクを恐れない

 

・株の勉強をする

 

 

上記のことを心がけてトレードをすることが重要だと思います。

 

まず株取り引きを始めたばかりの人は、相場になれるために、ザラ場を見れるときはなるべく見て、相場の雰囲気を感じたり、デモトレードなどを活用して、相場に慣れましょう。はじめはなるべく少額で取引を行い、慣れてきたら徐々にトレード金額を増やしましょう。

 

リスクを恐れないことに関してですが、常に勝負に出る・常に一定の取引ではなく、自分の中で自信あるパターンの時などは大きく取引をしてリスクを恐れないことが重要です。

 

株の勉強といろいろありますが、知識に関してもそうですが、その日のトレードを振り返ったりチャートを見たりするのも株の勉強と思っています。またほかの人がどのようなトレードをしているか、また成功している人はどういうとこを見ているかも調べたりするのも勉強だと思っています。

 

ニュース

 

株のコンサルはじめましたので、興味のある方はDMして下さい。

 

具体的には受けてくれている方にカウンセリングを行い負けている原因などを考え人によってアドバイス等が出来たらともいます。

なので、大勢の人は対応出来ないので10人前後位までとさせていただきます。

現在株で負けている方を勝てるトレーダーへなれるようにサポート致します。

銘柄を教えるだけでは成長にならないと思いますので、技術お教えます!

 

現在は募集していません><

 

 twitterは下記から

 こすけtwitter

 

スポンサードリンク

投資革命 ― 1日20分で確実に利益!株式システムトレード

 

株取引プロジェクト

 

株式投資ゴールデンルール 超初心者でも株で1000万儲けた方法

株を勉強するならこの本

 

 

髪にやさしいシャンプー