こすけの株式チャート解説・株ブログ

株についての内容からプライベートの内容まで様々なものをブログで更新したいと思います。twittrフォローお願いいたします!@kosukeline

初心者・短期で成績が悪い人はデイトレをすべき!!

 

今回は銘柄解説ではなく、デイトレについて書こうかと思います。

 

私は今少ない資金でデイトレメインで、短期トレードはたまにしかしない状況です。

 

こういう方はデイトレ向き??

 

・短期・中長期で成績の悪い人

 

・握力の弱い人

 

信用取引を全力で行っている人

 

短期、中長期のトレードですと、銘柄の研究や、チャートの読みがデイトレよりもかなり難しくなると思います。

そこで成績が悪い方はまだそのトレード手法をするレベルに達していない可能性がありますので、デイトレを行い、毎日のチャート読みなどを勉強してから行ったほうが、良いかもしれません。

また、握力の弱い方もデイトレ向きだと思います。上昇には乱高下がつきものなので下落時に利益確定・損切を行えば利益が少なくなったり、一向に利益が出なくなります。

信用全力でトレードしている方はデイトレをするべきです!下落時の追証・安値でのナンピンが出来なくなるので、信用全力はデイトレ向きです。

 

デイトレは意外と簡単??

皆さんのデイトレのイメージは何ですか??

私はデイトレが一番簡単だと思います!

それはなぜかと言いますと、チャートを読むのが一番簡単です。

その日だけで良いのでチャートを見れば今日の流れ・テクニカル分析をすれば今の株価が高いのか・安いのか、この上昇が強いのか・弱いのか分かりやすいです・

短期取引ですと、何日も先の株価を予想したりしないといけないですし、大体予想に反して株価が動くことが多い事もあり、なかなか初心者や株の熟練者でも難しい現状です。そして良く分からない人たちは、他人の意見を参考にトレードしてしまう悪循環に陥ってしまします

その点デイトレードはちゃんと勉強すればだれでも利益が出せると考えております。

また、なんとなく入ったタイミングでも利益を出すことが出来るのが良いことです。

持ち越しによる損失が出ないことや、その日買った銘柄がストップ高になれば持ち越すなど柔軟に対応できることが良いところです。

 

まとめ

最後にまとめとしてメリットデメリットについて書きたいともいます。

 

メリット

 

・チャート読みがその日だけなので簡単

 

・なんとなく入っても利益が出ることがある

 

・株価が乱高下している時でも利益が出せる

 

・持ち越しなど柔軟に対応できる

 

デメリット

 

・材料が出た時に持っていない

 

デメリットがそんなに思いつきません><

 

 

 

ニュース

 株のコンサルはじめましたといったのですが、現在多忙のためコンサル出来る状態ではないので申し訳ございませんが現在募集しておりません><

 

 twitterではプライベートから株の事までつぶやいてますので是非フォローお願いいたします。

 こすけtwitter

 

スポンサードリンク

投資革命 ― 1日20分で確実に利益!株式システムトレード

 

株取引プロジェクト

 

株式投資ゴールデンルール 超初心者でも株で1000万儲けた方法

株を勉強するならこの本

 

 

髪にやさしいシャンプー