こすけの株式チャート解説・資産形成ブログ

株についての内容からプライベートの内容まで様々なものをブログで更新したいと思います。twittrフォローお願いいたします!@kosukeline

2017年7月7日インフォテリア5分足チャート解説

本日はインフォテリアの5分足のチャート解説をしたいと思います。

 

このインフォテリアなのですが、今日は少額の信用全力取引をして、利益を出させていただきました。有難うございます。

 

f:id:ronauj09:20170707231922p:plain

 

いつも通り寄りからです。

 

私は寄り様子見派なので買いにも売りでも入りません。

前日大きく下げたので今日もどちらかというと売り優勢の展開になると予想します。

 

f:id:ronauj09:20170707232308p:plain

 

9:50 買いです (実際にここで買いました)

 

昨日の展開から25日移動平均線で反落しやはり下げの展開思いきやそこまで下がらずチャートを見ると下値を徐々に切り上げているように見え、直近ではこのあたりで下げ止まっているように見えますので買いです。

しかし下落トレンドは継続されている雰囲気があるので損切も素早く行います。

 

f:id:ronauj09:20170707232852p:plain

 

10:05 ここで利確です。 ここで利確しました。

 

今日の流れでは1500円を超えたところで売られており、この場面では高値を更新することが出来なかったのでいったん利確します。持っていない方はここで空売りも良いと思います。

 

f:id:ronauj09:20170707233507p:plain

 

10:10 ここで空売りです。

 

ここはまだ上がりそうに思うのですが、1500円で押されている流れを考え、このローソク足も1500円当たりで上げが止まっています。また仮に上がったとしても移動平均線の向きやRSIを考え、買いで入るより、空売りで入るほうがリスクは少ないです。

 

f:id:ronauj09:20170707234053p:plain

 

11:05 ここで買い戻しです。

 

移動平均線の向きが横ばいになってきました。自分的には予想外でしたので、買い戻しします本来ならこの前の少し大き目な陰線で買いもどしをしても良いです。

実際私はそのタイミングで買い戻しをしました。

 

f:id:ronauj09:20170707234851p:plain

 

11:15 ここで買いです。

 

大きな陰線の後反発しましたが、またこの場面ではRSIも上昇して、買いが多く入っているので、買います。

 

f:id:ronauj09:20170707235151p:plain

 

12:40 ここで利確です。

 

やはり1500円で反発しています。なのでここで一旦利確を行います。

 

f:id:ronauj09:20170707235329p:plain

 

13:10 ここで買いです。

 

少し大き目な陽線をつけた後に、小幅な陰線が2つ出来少し大き目な陽線の値付近まで行き半反発しました。この場合は反発する可能性が高いので買います。

 

 

f:id:ronauj09:20170707235639p:plain

 

13:50 利確です

 

やはり1500円を超えた時に売られているので、ここで利確します。

 

f:id:ronauj09:20170707235751p:plain

 

最後に引けです。

 

今日の展開は横ばいの日だったので、高値下値が分かりやすく、今は買い、売りの判断がし易い展開だったと言えます。

 

 

ニュース

 株のコンサルはじめましたといったのですが、現在多忙のためコンサル出来る状態ではないので申し訳ございませんが現在募集しておりません><

 

 twitterではプライベートから株の事までつぶやいてますので是非フォローお願いいたします。

 こすけtwitter

 

スポンサードリンク

投資革命 ― 1日20分で確実に利益!株式システムトレード

 

株取引プロジェクト

 

株式投資ゴールデンルール 超初心者でも株で1000万儲けた方法

株を勉強するならこの本

 

 

髪にやさしいシャンプー