こすけの株式チャート解説・資産形成ブログ

株についての内容からプライベートの内容まで様々なものをブログで更新したいと思います。twittrフォローお願いいたします!@kosukeline

今日のトレード振り返り

初めに

本日は今日は私のトレードについて書きたいと思います。

 

私は今出張中で、出張中仕事が忙しいのでなかなか相場が見れないので、その中で大きな損を出してしまい焦りましたが、うまくリカバリできたと思います。

 

私の資金ですが、300万までを上限にトレードしています。

私の総資金について知りたい方は下記の記事を見てください。

 

kabuniki.hatenablog.com

 

なぜ300万なのかというと、大体一般の投資家の資金は300万以下の場合が殆どであり、一般投資家の9割が負ける世界で、一般基準の資金で行いそこで利益を出せてこそ凄腕と思っていますし、一般の方にも自分がトレードするイメージしやすいと思いますのでこの金額で行っています。

私は手数料が信用取引のほうが安いので信用取引をしています。

 

本日のトレード実績

 

まず画像をご覧ください。

 

f:id:ronauj09:20170606201512p:plain

f:id:ronauj09:20170606201526p:plain

f:id:ronauj09:20170606201539p:plain

 

スポンサードリンク

 

銘柄探し困っていませんか?

 

infotop

本日最終損益は‐2万2500円です。

 

いやマイナスやん!ていう意見があると思いますがその言葉はそっと心の中にとどめておいて下さい。

 

トレードの流れ、まず朝インテリジェントウェイブ朝の気配がよくなかったので、成り売りをしました。まず-11452円スタートです。

 

その後AWSホールディングスが朝の寄り付きより後下がっており、前日の株価まで下がってきたのでここで買いを入れ、仕事で見れなくなるので一応2350円以下になったら成り売りをするように注文しました。

 

そして見れるタイミングが来たので見てみると成り売りで約定されており、ここで-141788円大損になりました。正直そこまで下がるとは思っていませんでしたし、相場が見れている状況でしたら2500円を割ったら損切している状況でした。

 

今の損益合計-153240円です。 

 

その時のAWSホールディングスチャートを見ると、25日移動平均かなりかい離しており、長いした髭の陽線をつけていたので反発するかなと思い、2325円で100株、2331円で200株購入しました。

 

予想はあたり、25日移動平均線を突き上げ、2500円で利確し、509121円の利確しました。

 

これで損益合計-102328円です。

 

ここで意外と上昇圧が弱いなと思いAWSホールディングスで短時間の大幅な下げ狙い2481円で100株と2470で300株空売りしましたが、短時間での下げがあまりなかったので2520円と2529円と30円で損切し、-25196円の損を出しました。これに関しては、後場だったので、ほかの銘柄で値幅を取ったほうが資金効率が良いと思ったので、損切をしました

 

これで合計-127524円です。

 

次に何か短時間で値幅とれる銘柄がないかなと思い探していると、ランキングに2にアンジェスMGが載っており、チャートを見た後、一回押した後連続陽線で押した価格まで戻ってきたのでこれは上昇圧力が強いなと思い281円で3000株購入しました。

仕事で見れないので、一応275円以下で成り売りと315指値で注文をしました。

株価は見事に上がっており、+86612円の利確をしました。

 

これで合計-40912円です。

 

最後の取引です、後場ももう終わりになってきており、ここ最近の上昇した銘柄がマイナスの中フォーカスシステムズだけがプラスで、これはなんか強いなーと完全に感1063円で400株、1064円で500株、1065円で100株購入しました。

感は的中し、合計18412円の利益が出ました。

 

そして最終損益が-22500

 

-15万からよく頑張ったほうなのではないでしょうか!

 

今日総括

大きな損が出ていても損を増やしても良いから、資金効率の良い選択しを選んだことによって、最終損益が大幅に減らせたと思います。

あと見れないときは逆指値付き通常注文を使って、利確と損切をしましょう。

また大きなマイナスが出たからと言って、一回のトレード取り返そうと思わず、少しでもよいので利確をし、損を確実に減らしていくことが重要です。

 

この記事がよかったらSNSで拡散お願い致します。

また皆さんの失敗トレードを募集していますのでtwitterのDMを送ってください。

お待ちしております。

また私のtwitterも是非フォローお願い致します。

ブログランキングも参加してますので是非下のバーナーとクリックして応援お願い致します。

twitterこちらから

こすけtwitter

 敏腕トレーダーが銘柄配信今なら無料!

 

株の勉強ならこれ

 

あなたの歯を白く!

 

 

ブログの応援はこちらから

 
トレード日記ランキング