こすけの株式チャート解説・資産形成ブログ

株についての内容からプライベートの内容まで様々なものをブログで更新したいと思います。twittrフォローお願いいたします!@kosukeline

2017年6月29日トレイダーズHLDGSチャート解説

本日はトレイダーズHLDGSの5分足のチャート解説をします。

 

本日は移動平均線とRSIで解説します。

 

この記事書くまでずっとトレイダーズではなくトレンダーズと呼んでました。

 

 

 f:id:ronauj09:20170629215419p:plain

 

まず寄りからです。

 

本日からに増担保50%なりました。

基本的に増担になった銘柄その日は下がるので、トレイダーズも例外ないと考えます。

増担になっても、株価自体が安いのでデイで回転させる分には影響はないと思います。

 

寄り付きですが昨日より円高の254円で始まりました。

これは今日は何気に強いのではと思った束の間一気に下がっていき248円で寄り付きの5分間は終わりました。

値幅がこの時点で6円もあります。株価が安いのでどうしても大量に買いがちですよね。

もし1万株を寄り付きで買っていたら、-6万になります。大きな損ですよね、寄り付きからずっと持っていた方がいるとしたら引けが237円なので-17万になっていたでしょう。

株価が安く大量に買えるということはそれほどリスクも伴いますので注意しましょう。

増担初日は、乱高下しますので、寄り付きは様子見買いで入るのであれば押すまでずっと我慢します。

 

f:id:ronauj09:20170629222156p:plain

 

9:25 ここで買いです。

 

株価が下落していき、RSIも売られすぎの水準近くになっていますし、前の大きいローソク足の陰線の実体も小さくなりローソク足の下髭部分にも注目してもらいたいのですが、このローソク足の前のしたひげの先端部分とこのローソク足いれて5つ前の長い下髭の先端が同じ長さということはそこから反発する可能性が高いので買います。

f:id:ronauj09:20170629222830p:plain

 

9:45 ここで利確です。

 

大きな陰線をつけていますが、25日移動平均線を割り込んだあたり利確します。

 

それと同時に出来るのであれば空売りをします。

タイミングは利確と同時です。

25日移動平均線がそれまで右肩上がりだったのがこの時点で丸みを帯びてきていますよね。ここで株価も25日平均線を割り込み25日移動平均線も右肩下がりになるのかなと想像します。

 

 スポンサードリンク

投資革命 ― 1日20分で確実に利益!株式システムトレード

 

株取引プロジェクト

 

株式投資ゴールデンルール 超初心者でも株で1000万儲けた方法

 

 

f:id:ronauj09:20170629224006p:plain

 

 11:15 買い戻し+買いです

 

予想した通り、株価が25日移動平均見事に反発して75日線も大きく割り込みました。またここではRSIが短期長期ともに30を下回り売られすぎになり、75日線を割りこんで大きな陰線から陽線になったのでここで買います。

 

f:id:ronauj09:20170629224609p:plain

 

13:05 ここで利確です。

 

まだ移動平均線も下向きで25日移動平均線を割り込みましたのでここで利確です。

 

f:id:ronauj09:20170629225041p:plain

 

最後に引けです。

やはり人気や注目のある銘柄最後にグッと上げますね。

また増担になった銘柄が面白いのは2日目以降なので楽しみですね。

 

 

ニュース

 株のコンサルはじめましたといったのですが、現在多忙のためコンサル出来る状態ではないので申し訳ございませんが現在募集しておりません><

 

 twitterではプライベートから株の事までつぶやいてますので是非フォローお願いいたします。

 こすけtwitter

 

スポンサードリンク

投資革命 ― 1日20分で確実に利益!株式システムトレード

 

株取引プロジェクト

 

株式投資ゴールデンルール 超初心者でも株で1000万儲けた方法

株を勉強するならこの本

 

 

髪にやさしいシャンプー