こすけの株式チャート解説・資産形成ブログ

株についての内容からプライベートの内容まで様々なものをブログで更新したいと思います。twittrフォローお願いいたします!@kosukeline

私が株を始めたきっかけ・・・さらに!!twitterでは公開していない証券会社の資産公開??

 今の証券会社の資産は・・・・・・・・

皆さんも気になっている思う私の証券会社の資産を特別に公開します!

 

twitterでは一切公開していません!特別です!!!

 

f:id:ronauj09:20170525204744p:plain

これが現在証券会社に入れている資産です。

 

 

メインの証券会社は楽天証券を使用しています。

 

200万から株取引を初めて現在の資産まで行きました。

 

専業でいいじゃん!と思う方がいるとは思うのですが、

 

 

専業になれば株のことに集中して精神面でも疲労しそうなので

 

もう少し安定してから専業になりたいと思います!

 

株を始めたきっかけ!

株取引を始めたきっかけは、会社を辞めて、自由に生活をしたいという思いと

 

決められた固定給で、一生暮らすのは嫌だなという思いがあり、

 

会社で働きながら出来るものがないか探しているときに、株取引と出会いました。

 

 

それまでは、商品紹介のアフリエイトサイトを作ったりしましたが、

 

継続して続かないし、収益がなかなか出ないので、あきらめて辞めました。

 

 

しかし株だけは、毎日欠かさずチェックができたりと

 

続いたので自分に合っていると思いいつかは専業トレーダー

 

になろうと思う気持が強くなりなって今に至ります。

 

また株取引はとても楽しいですね。特に上手くトレード出来た日は最高の気持ちになります。

 

株取引を始めたころは????

私が株取引を初めたばかりの頃はklabやenishやコロプラなど

 

スマホゲーム関連の銘柄が急騰している時代でした。

 

なので私が初めてトレードした銘柄もスマホゲーム関連銘柄をトレードしていました。

 

 

初めて株を買って持っている時はずっとドキドキしていて、

 

株のチャートを(その時は良くわかっていないけど)ずっと見ていないと落ちかなく、

 

マイナスが5000円とかになるとすぐ売って損切損切と勝手に思っていました。

 

今思うと非常に笑えますね。

 

なので、買っては売って買っては売っての繰り返えしで、

 

損切ばかりでいつ利益出るんや!と思うこともありましたし、

 

株始めた一番最初の時は、株取引を行っている人の殆どは損をしていると言われていま

 

すが、そんなことないやろー安く買ってずっと待って

 

高いときに売れば大丈夫でしょ!!と株を甘く見ていました。やはり、株は甘い世界で

 

はなく、すぐに50万の損失を出しました。

 

チャートとか材料とかなどを調べないで、とりあえずトレードをしていたので、

 

当たり前でした。

 

負けてからの猛勉強


そこから、これはいけないと思い始めて、本屋で株の本を買いまくって勉強しました。

 

 

たくさん本を見て思ったことがあるのは、チャートとか板の見方の本は役に立つ

 

10倍銘柄の見つけ方!!みたいな本があると思いますが、そういう本は大抵後付感が

 

凄いなと思ったし、この著者10倍になる銘柄分かるならわざわざ

 

本出すより自分で探してトレードしたほうが余裕で印税以上

 

利益出るでしょ!!と思って、そういう本を買うことやめましたし、

 

全然身にならないなと思いました。

 

良かったと思う本は下にリンクのある、

 

7日間で株とチャートの達人になるという本が一番良かったなと思いました。

 

何が良いかというとカラーになっているで、大変見やすいのと、

 

初心者でもわかりやすく用語解説など行っているので分かりやすいし、

 

これを何度も読んで覚えれば、実際の板とか、チャートとかが

 

何となく分かるようになると思います。

 

あとはチャートの見方とか、板の見方がわかれば実践あるのみとで、毎日チャートチェ

 

ック・ザラ場は板動きチェックなど欠かさずに行うことです!

 

私も段々分かるようになってきて今の資産に至ります。

 

ブログでチャートチェックで気を付けていることなど書きたいと思います。

 

結論株取引は思うようにトレード出来れば楽しい!!

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。

 

よろしければSNSで拡散して頂けるととてもうれしいです!

twitterフォローこちら↓↓↓↓

こすけtwitter

 

スポンサードリンク

 

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

↓↓↓↓おすすめの本!↓↓↓↓

 

 

たった7日で株とチャートの達人になる!  改訂版

たった7日で株とチャートの達人になる! 改訂版