こすけの株式チャート解説・資産形成ブログ

株についての内容からプライベートの内容まで様々なものをブログで更新したいと思います。twittrフォローお願いいたします!@kosukeline

私のやってしまったミストレード

前回紹介した、私のやったミストレード

 について詳しいエピソーを皆さんに

 紹介したいと思います。

 

前回の記事を見てない方は下記をから記事を見て下さい。

kabuniki.hatenablog.com

 

kabuniki.hatenablog.com

 

 

 

 

損切りできずに大損!

 

前の記事で紹介したランキングトレードを

 していた時です。

 

メディアグローバルリンクスの株を

 買いました。

 

確かオリンピックが決まった年で

映像伝送でのオリンピック関連として

株価が上昇した銘柄です。

 

1300円でたしか1000株ほど買いました

 

株価は下がって行きすぐに100円

値下がりをしました。

 

その時はマイナス10万の損をした事

がなかったので、かなり焦りました

 

 

少し切り返したら損切りしようと思って

タイミングをずっと待っていましたが、

切り返して来ませんでした。

 

 

損が膨らみ、マイナス20万位の損失を

出してしまいました。

 

損切りが上手くできずにさらいに

初めて10万という損をした事に

よっての焦りと、上がるのではないか

という憶測が損切りさせる判断

遅らせました

 

何度も言ってますが、自分の憶測

取引しては勝てません

 

機械の様に感情無しでトレードしない

と駄目です。

 

FVCの大暴落

これはFVC(フューチャーベンチャーキャピタル)

大株主のZMP上場により株価

上昇していき、最終的には上場中止

になり株価が連続ストップ安になった。

 

当時は自動運転銘柄が上昇しており、

投資会社のFVCなんで上昇しているのか

調べると自動運転関連のZMP近々上場し、

大株主にFVCが入っているのではないか

ということで上昇している銘柄でした。

 

思惑が現実になれば上昇するなと思い

2100円くらいで2000株買いました。

 

そして実際にZMP東証から上場承認され、

さらにFVCZMPの株を安値大量

保有しており株価がどんどん上がりました。

 

確か公募価格決定日の前日位まで

3000円弱まで株価は上がりました。

 

そしてその日に公募価格決定日

突如ZMP側が上場取り消しし、株価が大暴落

していきました。

 

なんでこのタイミングと思いました。

 

株価はどんどん下がって1580円位

寄り付きました。

損失は100万以上でした。

 

この暴落の時毎日楽しくなく

食事も全く美味しく感じなかった

ですし、株取引するのが物凄く

馬鹿らしくなりました。

 

しかしよくよく考えてみれば公募価格

決定してしまえば、上場まで特に

材料が無いので、調整はあると思うので、

取り敢えず利確しても良い思いました。

 

でも持っている時は、幾らであろうかなー

なのど頭の中がお花畑でした。

 

株取引に絶対は無い

改めて勉強になりましたし。

 

欲張ってはいけないなと再認識しました。

 

皆さんに伝えたいこと

・株に絶対は無い

 

・上昇中でも浮かれてはいけない

 

・買ったら利確のイメージをする

 利確の判断ははやく!!

 

損切りはずばやく

 

今日も見て頂きありがとうござます。

 

スポンサードリンク

 

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

私からのお願いですが、皆さんの失敗トレードエピソードをブログに載せたいのでTwitterのDMで送って頂けないでしょうか?

名前は載せていいという方がいましたら載せますし、載せないでくれ!って方は載せません。

是非皆さんの失敗トレードを紹介させて

頂いて同じ過ちを繰り返さないように、皆さんで共有しましょう

私のTwitterは下からいけますので、是非DMを送って下さい!

 

こすけtwitterこすけtwitter

 

またブログランキングにも参加してますので、是非応援お願いします!

 


トレード日記ランキング

株を勉強するならこの本

 

 

数字オンチあやちゃんと学ぶ 稼げるチャート分析の授業

数字オンチあやちゃんと学ぶ 稼げるチャート分析の授業

 

 

抜け毛予防ならこのシャンプー