こすけの株式チャート解説・株ブログ

株についての内容からプライベートの内容まで様々なものをブログで更新したいと思います。twittrフォローお願いいたします!@kosukeline

【初心者必見】私はデイトレおすすめします

今回は初心者の方にも分かりやすくデイトレについて書きたいともいます。

 

初心者の方はデイトレが難しく感じてどうしても中長期や短期スイングトレードになりがちです。

またデイトレをした方が損切りばかりしそうで怖いという方がいると思います。

そういう不安が解消できればなと思います。

 

 

 デイトレをおすすめする理由

デイトレをおすすめする理由はこの前書いた記事にもありますが、短期トレードより利益が出ることが多い場合があります。

詳しくは下記の記事をご覧ください。

 

 

kabuniki.hatenablog.com

 

更にデイトレは、地合いに左右されずに、下げている場面でも上げている場面でも両方でも利益を出すことが出来ます。

短期などの場合入るタイミング、思わぬ悪材料で損が発生する可能性もあります。

デイトレの場合は持ち越し損が発生しません

初心者の方ですと持ち越して損をして損切、その後株価上昇し損切するんじゃなかったと後悔することが多いと思います。

そういった心配もありませんし、基本的に利確と損切を素早い判断をするので、判断力が身につきます。

 

 

スポンサードリンク

投資革命 ― 1日20分で確実に利益!株式システムトレード

 

株取引プロジェクト

 

株式投資ゴールデンルール 超初心者でも株で1000万儲けた方法

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 デイトレで身につくスキル

 デイトレを行っているうちに身につくスキルは何かというのが気になりますよね。

私が身につくと思うスキルは下記のスキルが身につくと思います。

 

・素早い判断

・チャートを読む力

・危機察知能力

 

以上のことが身につくと考えています。

素早い判断と危機察知能力は被っている感じはしますが・・・・

 

基本的にデイトレ順張りをすれば基本的に利益が出ますが(私の解説は順張りが多いはずです)、利益を増やしたい場合は反転するタイミングで逆張りをすることも必要なので、チャートを読む力が身につきます

チャートをみて自分の思うような感じではない場合は、素早い判断なんかやばいかもという危機察知能力で損切して、損を減らすことができますし、トレード回数が多いので、自分の得意パターンが発見できるかと思います。

 

今日は軽くこんな感じで宜しいでしょうか???

(だめと言われても終わります。)

 

 

 

ニュース

仮想通貨の取引を始めました。

ちなみに下記の取引所で始めたので是非皆さんも取引を行ってみて下さい。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 twitterではプライベートから株の事までつぶやいてますので是非フォローお願いいたします。

 こすけtwitter

 

スポンサードリンク

投資革命 ― 1日20分で確実に利益!株式システムトレード

 

株取引プロジェクト

 

株式投資ゴールデンルール 超初心者でも株で1000万儲けた方法

株を勉強するならこの本

 

 

髪にやさしいシャンプー