こすけの株式チャート解説・株ブログ

株についての内容からプライベートの内容まで様々なものをブログで更新したいと思います。twittrフォローお願いいたします!@kosukeline

【初心者必見】スイングトレードの基礎

今日は短い記事になりますが、本当に初心者の方の為にスイングトレードについて描きたいと思います。

 

初心者の方の為の記事なのでスイングトレードについて分かっている方は本当に為になりません><

 

スイングトレードとは??

良く多くの方がトレード手法はスイングトレードです。

という方が多く見られますよね。

スイングトレードとは何だろうと思った方がいるかもしれません。

 

スイングトレードとは短期で株を売買する手法で、もっても数週間になります。
デイトレではないので、基本的にトレンドフォローで、順張り投資をします。

 

次にメリット・デメリット・難しい点を紹介致します。

 

スイングトレードのメリット

日中の株価の動きを気にしなくても良いことが一番のメリットかもしれません。

スイングトレードは、数日で行うので、日中の動きを気にする必要はさほどないと思います。

スイングトレードを行っている時に、日中の株価を気にしてしまうと、変な損切をしてしまったり、無駄なナンピン買いを行ったりしてしまう場合があるので、日中の株価は気にしないことが大切です。

どうしても気になるのであれば、逆指値注文を行うと良いでしょう。

日中はなかなか相場を見れないという方はおすすめです。

 

また、スイングトレードは、数日で大きな値幅を取る事が出来その分利益が多くなりますし、好材料が出た場合はストップ高恩恵を最大限受け取ることができます。

また上昇途中の銘柄は窓を空けて上げる事が多いので、朝の値幅だけで十分利益が出る場合があります。

 

スポンサードリンク

投資革命 ― 1日20分で確実に利益!株式システムトレード

 

株取引プロジェクト

 

株式投資ゴールデンルール 超初心者でも株で1000万儲けた方法

 

スイングトレードのデメリット・難しい点

一番のデメリットは、入るタイミングを間違えた時の損失が大きいところが一番のデメリットかもしれません。

利益が大きくもらえるということはやはり損も大きく増えます。

 

また上昇する株には、押し目があります。

大きく上昇する銘柄ほど押し目が強烈大きく下げる場合があります。

そういう場合の時に、含み益が大きく目減り利益が減っていくのに耐えられずってしまうということもあるかもしれません。利益を確定した後に急上昇して後悔してしまうなんて事もあるかもしれません。

逆もあり得ます、買った瞬間に大きく下がりすぐに損が出る場合があります。

また、押し目と思ってずっと保持していたが、そのまま上昇が終わり、下落していったなどのことがあるかもしれません。

 

スイングトレード難しい点は、やはり入るタイミングではないでしょうか。

基本順張りなのですが、どうしても逆張りで入りたくなるかもしれません。

そういった場合は、大体タイミングが間違っている場合が多く損をすることが多いので、順張りで行ったほうが確率は上がると思います。

 

順張りでも先ほど言った通り、上昇から一転下落の可能性があります。

 

スイングトレードテクニカル分析を行いしっかりとトレンドを把握しトレードすることが大事です。

過去にテクニカル分析の基礎の記事を書いていますので、この記事の最後に張り付けておきます。

 

 

ニュース

 株のコンサルはじめましたので、興味のある方はDMして下さい。

 

具体的には受けてくれている方にカウンセリングを行い負けている原因などを考え人によってアドバイス等が出来たらともいます。

なので、大勢の人は対応出来ないので10人前後位までとさせていただきます。

現在株で負けている方を勝てるトレーダーへなれるようにサポート致します。

銘柄を教えるだけでは成長にならないと思いますので、技術お教えます!

 

現在募集していません><

 

 twitterは下記から

 こすけtwitter

 

スポンサードリンク

投資革命 ― 1日20分で確実に利益!株式システムトレード

 

株取引プロジェクト

 

株式投資ゴールデンルール 超初心者でも株で1000万儲けた方法

株を勉強するならこの本

 

 

髪にやさしいシャンプー

 

 

kabuniki.hatenablog.com